結果

数検は手応え通りというか、一次試験のみ合格合格という残念な結果に。正直合格率だけ見てて、一次さえできれば二次はウイニングランっしょ、みたいな感じで楽観視してたけど、普通に力負けした感じがした。そもそもアクチュアリー志望なのに統計の基本的な問題落としてる時点で終わってるよね。微積も変数3つだけど、冷静に考えたら2つみたいなもんだし、いつもの極値問題に帰着出来なかったのは完全に勉強不足。閃きと頭の回転の速さと取捨選択が問われる一次試験のパズルは解けても、王道で攻めてくる二次の重厚さには学力は足りていないよう。

まぁ、今の実力で受かってしまったら、正直こんなんでいいのかよって思うくらいの感じだから次はしっかり地力をつけて受かろう。悔しいけど、全力は出し切れたしね。

とは言え、数学自体はアクチュアリーの勉強もあるから適度にって感じて行くかね。微積と検定やらの勉強が明らかに足りてないと感じるからまずはそこから。

試験自体はとても楽しかったからまた一次も受けたいなぁ。