2018-03-14から1日間の記事一覧

統計検定前日

明日が統計検定2級ということもあり、過去問で解答パターンを確認。 統計はマセマの確立統計を一通り使って数学的な面ばかり勉強していたので、こうやって使うのかと分かった。 色々と知らない用語やら概念があったのでググりながら身体で覚える。体系的に解…

スケジュールについて

現在分かっているだけのものしか盛り込めていないスケジュールですが以下のように進めていきたいと思います。学会なども入ってくるとは思うので、適宜変更していこうかと思います。 3月 15日:統計検定2級 下旬:大学卒業 4月 上旬:大学院入学 15日:数検1級 5…

当ブログの目的について

このブログでは主に資格試験の勉強の記録やその過程などを記していこうかと思います。私が取りたいと考えている資格は現在は以下のものを考えて、当面勉強していこうと考えています。 統計検定2、準1、1級→アクチュアリー TOEIC(950)→→TOEFL-iBT(100)、英検1…

はじめまして

皆様、どうも初めまして。yoshinoと申します。 都内某大学で大きくは生物学を専攻にしていたB4で3月で卒業予定です。 現在は3月中も大学に通っている状態で、4月からは大学院に進学する予定であります。 とは言え、卒論が終わって少し時間と精神的にに余裕が…