evergreen

今日も一日いろいろと詰め込めた。割といい感じに動けたとは思うけど、いかんせん事務作業と手続きやら履修の修正や計画が続く。まぁ、この時期はしょうがないか。早く勉強や研究に専念したいものだね。履修に関しては明日取ろうとした講義が別キャンパスであることが発覚して、修正を余儀なくされてしまった。行って帰ってくるといろいろとゼミなどに支障が出てしまうため断念。結構受けたかっただけあって残念。まぁ、無理なもんは無理だ。とりあえず、講義が一周するまでは可能性は最大限に広げておきたい。実験系のラボだからどうしても実験の時間は確保しないと後々なんであの時張り切って詰め込みすぎたのかと後悔しかねないしね。

とりあえず、明日はアクチュアリー関係の講義が二つもあってとても楽しみ。早く受けたいなぁ。