ESCAPE

 夜更かしはしすぎなかったもののガッツリ昼まで寝てしまった。寝不足が続いていたからまぁいいか。

昼は数学を勉強しつつ、友人に紹介してもらったアクチュアリーとして働いている方にいくつか質問してみた。情報が出回らないだけにとても助かる。持つべきものは友人だ。

夕方からは出かけて、友人たちと10人で脱出ゲームへ。脱出ゲーム自体の存在は知っていたけど、やるのは初めてでとても楽しかった。

卒論以降あんまり大人数でガッツリ遊ぶということはなかっただけあってとてもよいリフレッシュになった。

 明日は一日中勉強漬けになろうか。院試勉強の時なんかは逐一勉強時間の記録をして、それを経験値のようにしていたけど、やはりつけるべきであろうか。あとから見ても割と面白いし、もしちゃんと自分がアクチュアリーになれたら、記録として後世の役にも立ちそうだししっかりつけようかね。ダラダラ勉強している時間なんかもしっかり明記していればよいか。どこまで使えるデータか分からんけど、自分のためにも。