帰納的

 帰納的に今日も更新タイミングがズレた(*‘ω‘ *)

 

今日は棋王戦見ながら微積と統計の数理的部分をゴリゴリ計算してた。

やっぱり何だかんだ計算力も戻ってきたみたいで、サラサラ解ける感じが気持ち良い。

amazonで必要な教科書も中古だけど、揃えててザっと眺めてどんなもんかとみてみることもしないとな。

夜には頭もぼーっとしてきたからプールで泳いだり。1.2kmくらい泳いでさっさと帰るくらいだと一時間券で余裕を持って出来るから丁度良い感じ!

まぁ、改めて思うのは本当に一日24時間って短い。有効活用してるつもりでもあっという間に時間が過ぎていく。仕事してたり、結婚して子供も居たりすると本当に自分の時間ってないんじゃないかと思うわ。

両立してる人たちって当たり前にしているけど、すごいと思う。

今みたいに時間に余裕があるうちにターボかけて、そういう忙しい時期には負荷がなるべく小さいような勉強を出来るように上手く計画していこう。

勉強自体は今日も順調で大分勉強してないと何か物足りない感覚も出来てきていい感じ。

勉強していないときに罪悪感を覚えるようになると、それは行き過ぎで過去の自分もそうなったことから気負いすぎた経験があるからそこら辺のマネジメントもうまくやっていこうかね。

継続は力だ。