ペレストロイカ

 新年度になって気分もいい感じにフレッシュ。新たなことも始めたくなる。

と、いうことで今日から追加でダイエット要素も追加しようと思う。現在173 cmにして83 kgもあるだれがどう見ても太っている状態。ここ2年で25 kgも体重が増えてしまって、そんなに食い過ぎているわけでもないようだけどどうやら微増している。僕はとても太りやすい体質なようなので、勉強に支障をきたさないレベルで上手い具合に水泳をしてと食事のバランスを取っていこうと思う。こちらも1週間単位くらいで体重を記録しようと思う。生活習慣自体もガラッと変わると思うので、良い機会だと思う。無駄にしていた時間を捻出していけば、密度の濃い人生が送れる気もするし。

とりあえず、1か月で体重の5%減が目標。ということで、5月1日までには78.85 kgより軽ければ合格。4 kg強も減るのか分からないけど、とにかく最初に立てた方針のデータも欲しいし、やってみる。

 さて、明日から大学院も始まるが、寝る前に勉強も出来るだけしておこう。これからは計画力とマネジメント能力勝負になりそう。この時期は花粉症も辛すぎるけど、上手くペースを掴んでいこう。