新生活

 今日は早起きして、論文読んだり、周辺知識を勉強したりでかなり生産的な朝に出来た。毎日早起きしてこうしたいもんだね。

 大学院のガイダンスがあったけど、同期や先生方には恵まれたようだし、大学の環境や他研究室の同専攻の方々もとても人間的に立派な人ばかりで見習わないといけないと思うと共に幸せな環境に居ると感じた。講義でも統計関係のプログラムやアクチュアリー関係のものがあり、専攻の講義や自研究室の予定との兼ね合いもあるが、最大限に取って努力したいと思った。この恵まれた環境を活かすも殺すも自分次第だから頑張っていきたい。

 食事も三食ともとても減らして、今日は意図的に普段の生活内での運動量も増やしていったので、こういう積み重ねを大切にしたい。大学構内にもとても素晴らしい運動施設があるので、これも最大限活用していきたいと思う。無理なく夜に運動できそう。とりあえず、明日はまたガッツリ泳ごうかね。

 今日はとても刺激的で楽しかったけど、やはり初めて会う人や環境に慣れるにはエネルギーを使うようで、とても疲れているし、風呂に入ってすぐ寝ようと思う。とても、ワクワクする一日だった。この気持ちを忘れないようにしよう。