高密度

 今日も割と高密度で色々なことができた。水泳もガッツリ出来たし、事務手続き関連の事も進められた。この良い習慣を続けたい。あと、買っていなかったアクチュアリー公式の教科書も全部買ってお金も振り込んでおいた。ゆうちょとか2年ぶりに使ったからカードが家にあって一度取りに帰る羽目になった。しっかり調べなかった自分が悪い…

 前から良いなぁと思っていたスマートウオッチの中でも良さげなものを昨日の朝に購入していて、昨日の夜からデータ取り始めたけど、具体的なスタッツが出るととても楽しくなってくる。こういうところはやはりアクリチュアリー志望者らしいと自分で思った。上手く集計したデータから自分の最適な運動スタイルを見つけたいね。

 勉強に関しては初めて生命保険に関して少し勉強したけど、如何せん用語と記号が多いね。なるほど、大変で時間がかかるというのはこういうことかと少し分かった気がした。なるべく、早いうちから手をつけていこう。