ぽっきり

ついに限界が来てしまったらしく、朝から15時くらいまで勉強したところで、だめになってしまった。せっかくの土曜日なのに有効活用しきれなかったことは残念だけど、疲労が蓄積していくばかりで回復が見られなかっただけに予想もできたこと。幸い迫っている期限などもなく、やりたいことが重要だけど緊急性のないことが多かったということもあり、何とかしのげそう。にしても寝るだけでは回復しないけど、どうすればいいんだろうなぁ。研究と幅広い講義、資格試験の勉強、読書、食事制限と継続的な軽い運動によるダイエットと充実したプライベートをすべて高水準でこなすのは難しいか。今までがメリハリのない怠惰な人生だっただけに、まだ、体が慣れていないらしい。睡眠以外の上手い回復の仕方も模索せねば。これこそ緊急の課題だな。とりあえず、月曜日までにやりべき緊急課題とこれについて真剣に考えよう。なんにせよ今日はもう寝る。